mon’s original notes

マイペースに虹ヶ咲🧸 (URLより) https://linktr.ee/nijigamon Twitter🕊/ Youtube🥁/Instagram📸 /【考察】画像ツイまとめ⚡️

ご挨拶 & ブログ名について

皆さま、こんにちは。monと申します🧸

 

日頃、TwitterYoutubeInstagramでは大変お世話になっております。

この度、ふと思い立ちましてブログを開設するに至りました。

 

以前から仲良くしていただいているフォロワーさんの方々にブログをオススメされていたり、他の方が書かれているブログを拝見したり、趣味に時間をかけるようになってから色々と考えることが増えたりなど、様々な要因が重なり自分も楽しくできるのならやってみるのもアリかなぁと!そんな感じで立ち上げてみました。鉄は熱いうちに打てってやつですね、知らんけど。

 

主に自分が今ハマっているラブライブ!について書くことになるとは思いますが、気まぐれで別ジャンルのことを触れたり、語彙力低下させてアホ記事書いてみたりと、マイペースにやっていければなと考えております😌

 

 

さてさて、早速ですがブログ名について経緯や背景を軽く説明してみたいなと思います。

mon’s original notes』と題したのには大きく3点あります。

 

1.original 

せっかくやるなら、自分らしさがあるものにしたいなぁという想いを込めてみました。

元々、独自の面白いことを浮かべようと頭を働かせたり、何かの物事について深く考えて自分なりの答えを出してみたりするのが好きなタイプなので、自分が見て「なんかこれは良いねぇ」ってなるような記事が書けたらいいなぁと思ってます。プレッシャーにならない程度にですが、、

(追記 : 投稿してから気付いたけど、originalってめっちゃニジガクやん。個性やん。無意識のうちにブログ名に入れてましたわ。俺めっちゃ虹ヶ咲好きかもしれん。)


 

2.notes

あくまでメモ帳みたいな気分で書ければなという、気楽さを忘れたくないなと思っています。

自分がふと思っていたこと、何かに触れて感じたことなどを整理するために言語化して、それがたまたま世間に公開されていて、もしかしたら反応を受けたりするだけ、みたいな。

自分の性格上、無意識のうちに手段が目的化して「ブログ書かなきゃ」みたいな変な焦りを感じる頃には既に手遅れになってる未来が見えてるので(マイペースに


3.よく見るとアクロニム(頭字語)

m on’s

o riginal

n otes

 

ってね、それだけです。

 

 

以上ですね。まあこのブログ名も通勤時の車内でピャピャッと考えただけなので、もしかすると

「【速報】ブログ名、変わる。」

みたいな記事が上がる日が来るかもですね。

要するにノリですわ、ノリ卍

 

初記事はこんな感じで良いでしょうか!!

今後ともよろしくお願いいたします〜